【夜桜】茨城県 東蕗田天満社【絶景スポット】

【夜桜】茨城県 東蕗田天満社【絶景スポット】

お久しぶりです。うぃたです。
実は今年は1か月に2記事上げるという目標を立てていたのですが、早々に続かなくなってしましました。

さて、世間は大変な状況ですが、そうなる少し前にを見に行ってまいりました。
自分の家の割と近くだったのでいいかな~と思いつつですね。

東蕗田天満社

茨城県の八千代町にある 「東蕗田天満社」(ひがしふきたてんまんしゃ) です。

すでにカメラマンの間では有名なスポットとなっているようで、土日は結構人がたくさんいるようです。
僕がうかがったのは平日の夜だったので、人がいても2~3人でした。

境内には桜並木があり、神秘的な雰囲気とともに桜を楽しめます。
また、時期によっていただける御朱印が異なっており、ざっと見た感じでも20種類以上あるようでした。
総じて可愛らしいものとなっているので、気になる方は行ってみるといいと思います。(御朱印受付は午後4時半までだそうです)

夜桜のトンネル

ここでは桜のライトアップを行っているようです。今年(2020)は午後9時までとなっているようでした。

境内に入ろうとすると、桜のトンネルがお出迎えしてくれます。


近くによってみてもきれいですね。春を感じるとともに、どこか妖艶な雰囲気を感じます。

Advertisement


去り際に振り返ればこの光景。奥が光り輝いているようです。

ライトアップ終了後もきれい

アクセス

駐車場も割とありました。おすすめは平日です。

来年はゆっくり桜を楽しめるといいですね。

注意

撮影を優先して自己中心的な行動をしているカメラマンさんがいるようです。あくまでも他の方が優先ですので、マナーを守りましょう
(カメラマンの行動によってひと悶着あり、ライトアップが中止された日があると伺いました。)

おしらせ

ついに、アイスランドに旅行した際の様子を動画にしたものができました!下記から見れますので、ぜひご覧になってください!

(続編及びアイスランドのブログ記事もダラダラと書いております。)

Advertisement

絶景スポットカテゴリの最新記事