茨城県 ひたち海浜公園

茨城県 ひたち海浜公園


はいやってきました〜〜ネモの季節。そう。ネモフィラです! もともと森の中の陽だまりに生えていて、ギリシア語で「小さな森を愛する」という意味ですが、もう森なんて感じじゃないですね。このスケール。

GW前半の4/29に行ってまいりました。寝坊して出るのが遅くなったので、かなり渋滞に巻き込まれましたがなんとか到着。圧巻の青でした。


やっぱり綺麗ですね。ただ森の中の木漏れ日にちょこんと生えてるのも見てみたいなあと思っちゃいました。



たまにちょこんと生えちゃってるポピーを撮りがち。


菜の花の黄色もまた鮮やかでした。

チューリップも綺麗でした。

やっぱりかなり混み合うので、GW前の平日の昼とかが良いですね。

今回使ったレンズはコレ。ヤフオクで冷やかし入札したら落ちちゃったやつ。

ポートレートマクロっていうジャンルの銘玉らしい。
ってことで令和ではポートレートにも挑戦してみたいです。

絶景スポットカテゴリの最新記事