冬の美瑛に行ってきた。一面真っ白の世界でとても綺麗だった。(夏も行ったのでその写真が混ざっている。)
クリスマスツリーの木
「冬の美瑛といえば」みたいな感じのクリスマスツリーみたいな木である。行った時間は深夜。雪がしんしんと降り積もる中、雪原にぽつんと一本だけ立つその木は、どこか優雅で、少し寂しそうだった。
セブンスターの木
美瑛にはいっぱい丘がある。というか丘でしかない。
翌日、時間はそんなになかったのでセブンスターの木に行くことに。こんな感じだった。
目の前が道だったので、なかなか「これ!」という構図が見つけられなかった。
その横のポプラ並木
その横にあった並木が「これぞ美瑛!」みたいな丘だった。
これは美瑛でしょう。白と青のコントラストが美しい。
現地は太陽の光が反射して、ありえん眩しかった記憶がある。(目を開けてられないほど)
羊がいっぱい
冬には流石にいなかったが、夏に行った時にはいたるところに羊がいた。
白金
しろひげの滝
ここは夏にも行った。夏も緑と青い水のコントラストが良かったが、冬は冬でサイコーだった。
青い池
凍った池に雪が降り積もっており、完全に「白い池」と化していた。
ちなみに夏はこんなんだった。
この日は雨が降った翌日で、青というよりかは水色だったが十分綺麗だった。
美瑛、最高。
冬は景色が綺麗、夏も景色が綺麗。その上野菜が美味しい。富良野の隣って事で、メロンとかも売ってる。美味しいので夏行った際には是非びえいの野菜を。